時計のネジを回せ

毎日時差ぼけ

カラオケ行こ!

f:id:sakana_ol:20240129023908j:image

やっと映画に行けた。原作ファンで、綾野剛が狂児役と知って期待大だった。良かったなぁ、映画オリジナルの脚色も多めで、でも原作の本筋はしっかり通ってる。個人的に、和田くんがより濃く描かれてて良かった。学校でのエピソードが原作だと少なめだったけど、映画だと多く描かれてて、学生の多感な時期っていうのかな、それがプラスされてて良かった。あと配役も。正直、聡実くんはもう少し芋っぽくて素朴な可愛さみたいなイメージだったけど、でも良かった。なにより綾野剛

私が学生の頃、世間が綾野剛ブームで友達みんな綾野剛ファンだった。まじで「みんな大好き綾野剛」って感じ。私は正直何が良いのか分からなかったけど、友達に誘われて「ピースオブケイク」の映画を観に行ったとき、初めて綾野剛をかっこいいと思った。正確には、映画の中の、映画の菅原さんの、綾野剛がかっこよかった。

彼はとても演技が上手いんだと思う。演技だけではなくてそのキャラクターに自分をうまく落とし込んで、魅力的に見せるのが上手なんだろう。あまり邦画や国内ドラマを見ないから、お目にかかることは少ないけど、「最後まで行く」の綾野剛も凄かった。あんな顔できんの?って。笑っちゃうんだけど凄まじかった。昔の、ただクールでかっこいい人ではなくなってた。(昔の私の偏見が強いのかもしれないけど。)歳を重ねてより演技に磨きがかかっていると思う。

毎度私は映画の中の、何かの役の綾野剛を好きになる。今回もそう。狂児の綾野剛に惚れに惚れまくってる。興奮したまま家に帰って、どこにもぶつけられないこの気持ちを溶かすためにロング缶を流し込んで寝た(笑)なんだそりゃ。

私はオタク気質なところがある。特に映画は面倒くさい。マーベリックの時は年末年始連日3回見に行ってた。今回もそうなりそう。明日のチケット買っちゃったし。このどうにもできない興奮は繰り返し見続けることでゆっくりと鎮静させるしかない。今のところこれが1番良い方法。プレミアム席だよ、怖すぎないか?私。明日が楽しみ。

・・・・・・・・

今日はプレモル春仕様を飲んだ。

1番好きなビールはプレモル香るエール。季節版は必ず買って飲んじゃう。

f:id:sakana_ol:20240129024023j:image

f:id:sakana_ol:20240129024121j:image

かわいい。プレモルのプラグの青色がとても好き。今回はピンクとバイカラーになっててより良い。最近急に春の香りがする時がある。あぁ、いいなぁ、春は大好き。